人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する風見鶏

tripcock.exblog.jp

近所の鳥たち #2013.11.09~11

近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345888.jpg
スズメ
スズメ目ハタオリドリ科


見かける割になかなか近くで撮らせてくれないスズメさん。
この子は、近くまで寄っても逃げない子でした。
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345835.jpg
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345865.jpg
モズ
スズメ目モズ科


縄張りを主張しているのかな?よく鳴いていたモズ。
顔だけ見ると可愛いんだけどなぁ。
撮りやすいからありがたいんだけど。
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345940.jpg
シジュウカラ
スズメ目シジュウカラ科


良い位置に止まってくれたシジュウカラ。
普段歩く散歩コースにはいないので、久しぶりに撮れました。
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345926.jpg
イソヒヨドリ
スズメ目ツグミ科


お腹のオレンジと羽の白の点々があるので、たぶんイソヒヨドリのオス(汗
電柱の上は遠すぎて反則だよ^^;
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345915.jpg
ガビチョウ
スズメ目チメドリ科


鳴きっぱなしの鳥がいるなって思ったら、ガビチョウでした!
初めて見たのでとってもうれしい!
逆光でピントを合わせるのに苦労していたら、逃げちゃったのでこのボケボケ写真1枚のみ。
次こそは可愛い姿を撮りたいな。
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345870.jpg
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345837.jpg
近所の鳥たち #2013.11.09~11_b0171298_16345843.jpg
ジョウビタキ
スズメ目ツグミ科


最後は今年初めてのジョウビさん。
おかえりなさい~って感じですね。
この鳥を見かけるとやっぱりもう冬なんだなって。
今年もいっぱいジョウビさんを撮るぞ~。



by fukafukasheep | 2013-11-12 17:11 |