人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する風見鶏

tripcock.exblog.jp

金沢21世紀美術館 その2

今日は金沢21世紀美術館の内部の写真をご紹介します。
とは言っても写真撮影可のところは限られているんですけどね。


金沢21世紀美術館 その2_b0171298_2217855.jpg
超~~~有名なレアンドロ・エルリッヒの《スイミング・プール》
金沢21世紀美術館 その2_b0171298_22172362.jpg
プールは予想していたより小さかったです。
金沢21世紀美術館 その2_b0171298_22173561.jpg
ここまでは無料エリア。プールの下に行くにはチケットを買ってください!
金沢21世紀美術館 その2_b0171298_22174779.jpg
ここがプール下からの写真です。
金沢21世紀美術館 その2_b0171298_22175735.jpg
上からのぞいている人はこんな風に見えるのか~って。
手を振ったりするとすごく面白いです。
金沢21世紀美術館 その2_b0171298_22181117.jpg
ピーター・マクドナルドの《訪問者-ディスコ》
金沢21世紀美術館 その2_b0171298_22182375.jpg
ここの展示室は撮影可でした。
でも肝心の芸術は理解できず!w

一通り回りましたが、どれも、一般人には到底思いつかない発想で造られた芸術作品ばかり。
見ていて新鮮だったけど、押忍!手芸部と豊嶋秀樹『自我大絶賛(仮)』が予想以上に面白かった。
扇風機をこういう使い方するのはここだけだろうな~^^;



2012.02.11石川県金沢市金沢21世紀美術館にて。


☆Information
・金沢21世紀美術館
住所:石川県金沢市広坂1-2-1
定休:場所により異なる ※詳しくは公式HPで。
時間:場所により異なる ※詳しくは公式HPで。
交通:車 北陸自動車道金沢西ICより16分/バス JR金沢駅より広坂下車徒歩2分
料金:場所により異なる ※詳しくは公式HPで。
駐車:駐車場あり
MAPCODE:-

☆Link
金沢21世紀美術館 【公式HP】
by fukafukasheep | 2012-03-18 22:19 |